☆総評
来シーズンも今シーズン同様に仕上がりの良いスキーに作られています。
レースモデル&でもモデルはZIP対応以外のロング(大回り)系スキーに
関して少々安定性に欠ける面があるが、SL系(小回り)系は、非常に良い
質量感があり、スムーズで安定したターンができるスキーです。
スーパーシェイプシリーズは、RALLY1台あればこのシリーズの全てを
まかなえるモデルだと思います。
*評価は6段階
・安定性
悪い-2、やや悪い-1、普通0、やや良い1、良い2、大変良い3
・エッジの捉え
ルーズ-2、ややルーズ-1、普通0、ややしっかり1、しっかり2、大変しっかり3
・ターン性能
低い-2、やや低い-1、普通0、やや高い1、高い2、大変高い3
・フレックスの硬さ
やわらかい-2、やややわらかい-1、普通0、やや硬い1、硬い2、大変硬い3
・回転操作性
ずらし難い-2、ややずらし難い-1、普通0、ややずらし易い1、ずらし易2、大変ずらし易い3
・レスポンス
遅い-2、やや遅い-1、普通0、ややしっかり1、しっかり2、大変しっかり3
・総評
悪い-2、やや悪い-1、普通0、やや良い1、良い2、大変良い3
★W.C REBELS E-SL RD レースSL トップモデル 165cm (ホワイト)
ハード系のフレックスで、スピード、パワーに対応したモデルです。
エッジのプレッシャー、ホールド共に良く、しなりの良いフレックスにより
非常に安定したスムーズでレスポンスの良いターン操作性が魅力のスキーです。
質量感があり仕上がりの良いスキーです。
・安定性 2 ・エッジの捉え 1 ・ターン操作性 2 ・フレックスの硬さ 2
・回転操作性 1 ・レスポンス 2 ・総合評価 2
★W.C REBELS E-GS RD レースGS トップモデル 181cm (ホワイト)
ハード系のフレックスで、スピード、パワーに対応したモデルです。
エッジのプレッシャー、ホールド共に良く、しなりの良いフレックスにより
スムーズでレスポンスの良い安定したターン操作性が魅力のスキーです。
質量感があり仕上がりの良いスキーです。
・安定性 2 ・エッジの捉え 1 ・ターン操作性 2 ・フレックスの硬さ 2
・回転操作性 1 ・レスポンス 2 ・総合評価 2
★W.C REBELS E-SL レースSL セカンドモデル 165cm (ホワイト)
しっかり安定したフレックスでしなりも良く、スムーズなターン操作のできる
良いスキーです。スッキドターンにも対応できるくらいの強さのエッジプレッシャー
なので、カービングからスキッドターンまでオールラウンドに操作性の高いスキーです。
・安定性 1 ・エッジの捉え 1 ・ターン操作性 1 ・フレックスの硬さ 1
・回転操作性 1 ・レスポンス 1 ・総合評価 1
★W.C REBELS E-SL FIS デモ小回り系トップモデル 165cm (イエロー)
レースSLRDと同様の滑走感で、質量感もある仕上がりの良いスキーです。
エッジのプレッシャー、ホールド共に良く、しなりの良いフレックスにより
スムーズでレスポンスの良い非常に安定したターン操作性が魅力のスキーです。
・安定性 2 ・エッジの捉え 1 ・ターン操作性 2 ・フレックスの硬さ 2
・回転操作性 1 ・レスポンス 2 ・総合評価 2
★W.C REBELS E-GS PRO デモ大回り系トップモデル 177cm (イエロー)
レース系モデルよりも少々ソフトフレックスで、スピード系ターンでの
安定性に不安が残ります。エッジプレッシャー、ホールド共にあまり
強くないので、デモオールラウンドモデルとしての使用に向いています。
・安定性 0 ・エッジの捉え 0 ・ターン操作性 0 ・フレックスの硬さ 1
・回転操作性 0 ・レスポンス 0 ・総合評価 0
★W.C REBELS E-SPEED PRO 175cm (イエロー)
(R18 GSベースのエキスパートモデル)
スピード系ターンしようモデルとしては、フレックスの安定性に少々
不安がある。エッジプレッシャーも強くないので、デモオールラウンド
モデルとしての使用に向いています。
・安定性 0 ・エッジの捉え 0 ・ターン操作性 0 ・フレックスの硬さ 0
・回転操作性 0 ・レスポンス 0 ・総合評価 0
★W.C REBELS E-RACE DRO 170cm (イエロー)
(R14オールラウンド、エキスパートモデル)
デモトップモデルとしての安定したフレックスとエッジホールドの良さにより、
スムーズなターン操作、そして扱いやすいスキーに仕上がっています。
・安定性 1 ・エッジの捉え 1 ・ターン操作性 1 ・フレックスの硬さ 0
・回転操作性 1 ・レスポンス 1 ・総合評価 1
★W.C REBELS E-RACE 170cm (ブラック)
(R14オールラウンド、トップエキスパートモデル)
しっかりしたハード系のフレックスで、エッジグリップも良く、スピード、
パワー時のターンでも安定したレスポンスの良い操作ができる良いスキーです。
・安定性 1 ・エッジの捉え 1 ・ターン操作性 1 ・フレックスの硬さ 2
・回転操作性 1 ・レスポンス 1 ・総合評価 1
★SUPER SHAPE E-ORIGINAL 170cm
(R12ハード系、スーパー小回りエキスパートモデル)
ハードなフレックスで反りが早く、スピード、パワー系には良いスキーです。
エッジプレッシャーも強くターン操作性はあるが、スキーがフラットに近くなると
少々不安になる。
・安定性 0 ・エッジの捉え 1 ・ターン操作性 0 ・フレックスの硬さ 2
・回転操作性 1 ・レスポンス 0 ・総合評価 0
★SUPER SHAPE E-SPEED 170cm
(R14オールシチュエーション、スピード系モデル)
カービングからスキッドターンまでオールラウンドなターン操作に
対応できたスキーです。全体的に扱いやすいスキーです。
・安定性 0 ・エッジの捉え 0 ・ターン操作性 0 ・フレックスの硬さ 0
・回転操作性 1 ・レスポンス 0 ・総合評価 0
★SUPER SHAPE E-MAGNUM 163cm
オールシチュエーション小回り系モデル
しっかりしたフレックスでスキー全体の安定したエッジプレッシャーも
有ります。カービングターンよりはスキッド系のターン操作が特にしやすく、
オールラウンドに扱いやすいスキーです。
・安定性 0 ・エッジの捉え 0 ・ターン操作性 0 ・フレックスの硬さ 1
・回転操作性 2 ・レスポンス 0 ・総合評価 0
★SUPER SHAPE E-RALLY 163cm
オールシチュエーション(センター幅78㎜)幅広モデル
マグナム同様しっかりしたフレックスでエッジプレッシャー、
グリップ共に良く、ターンに入りやすいスキーです。オールラウンドに
扱いやすいモデルですが、整地バーンでのカービングターンが楽しめる
良いスキーです。
・安定性 0 ・エッジの捉え 1 ・ターン操作性 1 ・フレックスの硬さ 1
・回転操作性 21 ・レスポンス 0 ・総合評価 1
